レイアウト

カテゴリ:レイアウト の記事一覧



ミニトレインフェスタinさんむ2012

ミニトレインフェスタinさんむ2012
11月10日・11日
12111138s.jpg
開会式
12110903s.jpg
中京グループの3重連
12111121s.jpg
AさんのメイドインUSA
12111010s.jpg
Yさんの酒井C4
12111106s.jpg
Tさんデキ3
12111107s.jpg
Uさん電動サウンド蒸気機関車
12111117s.jpg
Mさんホイットコム
12111001s.jpg
九十九里の朝日
山武市蓮沼の7.5吋2.1Kmのレイアウトを走ってきました、2回目のエントリーですが前回は津波の影響でショートカット1.8Km位だったかな、フルコースでは初参加になります

桜谷へ寄り道

またまた書き込みが遅くなった、先日10月29日、兄の付き合いでKさん共大阪まで行きました、用を済ましかなり近くに桜谷軽便鉄道が在るので線路だけでも見ようと行きました、晩秋の日差しが架線を照らし風情がありました
たまたまなのか、いつも居られるのか、オーナさんが、機関車の製作中でした、で、運転会日でもないのに、載せていただきました、ここは、確実に車輌が増えていきますね
12102913s.jpg

12102914s.jpg

12102919s.jpg

10月作手高原鉄道

10月27日の作手高原鉄道です定例運転会は28日日曜ですが、天気予報は雨ということで土曜に行きました

12102701s.jpg

搬入口ができ、ヤードも整備されてきました、詳細は作手鉄道倶楽部のHP見てね

12102702s.jpg

今回は、蓮沼へMさんと一緒に行くため車輌等積み込みのイメージトレーニングを兼ねています

12102711s.jpg

丁度YさんのC4の参加で三重連のテストも出来ました、
1400Wの安定した走りを蓮沼でも見せることが出来るかな!

竹炭村鉄道へ行ってきました

書き込みがかなり遅くなりましたが
10月25日竹炭村鉄道へ行ってきました

12102505s.jpg

12102506s.jpg

12102508s.jpg

乗用台車の改造

蓮沼に向けて5吋用乗用台車を7.5吋台車が付くように改造
7.5はTさんからの借り物です、
12102201s.jpg
