2012年10月 の記事一覧



乗用台車の改造

蓮沼に向けて5吋用乗用台車を7.5吋台車が付くように改造
7.5はTさんからの借り物です、
12102201s.jpg

第6回白馬ミニ鉄道フェスティバル参加

第6回白馬ミニ鉄道フェスティバルに参加してきました
12100707s.jpg
5吋蒸気が多い中で7.5吋電動重連で楽しんできました
12100627s.jpg
トロッコ型乗用台車は、こういう時に便利だね
12100701s.jpg
トレインのカステラなのだ
12100802s.jpg
動画4点




ミニSLフェスターinおやべ2012参加報告2012/9/16-17

ミニSLフェスターinおやべ2012参加報告2012/9/16-17
両日共良い天気に恵まれました(この夏最高の暑さとか)
一周600mの変化にとんだ常設線と一周600mの真円(直径200m)仮設線です12091616s.jpg
トラバーサは新設です
12091722sJPG.jpg

12091625s.jpg

12091635s.jpg

12091704s.jpg

12091648s.jpg

12091650s.jpg
最終日焼肉トロッコ列車で舌ずつみ
12091656s.jpg

12091728s.jpg
次は動画



上牧スカイガーデンレイアウト訪問 2012.9.22

遅くらばせながら上牧スカイガーデンレイアウト訪問をアップします
YYさんの音頭とりで衣浦鉄道倶楽部メンバー3人で行ってきました
ここからはYYさんのコメント流用
走ってきました。!
 片道約3時間でしたが、疲れも吹っ飛ぶすばらしいレイアウトでした。
 全長600m。 勾配線あり。トラバーサーあり。お休み所あり、水道・電気あり。すばらしい景観あり。
 レールに変化があるためとてもおもしろいです。 ただ、2%程度の登りと下り勾配があるのでブレーキは必須です。 お客さんが乗っている場合はブレーキはとても重要です。
定期運転会は毎月第二日曜日だそうです。

12092203s.jpg
ヤード全景
12092207s.jpg
桜の季節はいいですね
12092217s.jpg
ジオラマ見たい
12092201s.jpg
リバースポイントもあるよ


引越ししてきました

WordPressで画像がアップできなくなったので、ここに引越ししました
以前のブログは
http://yojisugiura.wordpress.com/
です
