レイアウト

カテゴリ:レイアウト の記事一覧



作手高原鉄道運転会2013/3月

日曜日のことが金曜日になってしまいましたがブログします
今年最初の運転会気候もよく、新作、アイディア満載の運転会でした
13032402s.jpg
Iさんのエンジンユニット、エンジン刈払機セルモーター付きに草刈機の逆転機が付けてあるいつも参考になります
13032409s.jpg
KさんのC56、今日初火入れの予定だったが、部品忘れで、またね!
13032406s.jpg
Iさんの電機これも始めて見るぞー
13032407s.jpg
Uさんお孫さんを乗せて、楽しいね
13032405s.jpg
Nさんのコッペル
13032416s.jpg
お馴染のつくで号だが、乗用台車がホンマもんの丸太やん
13032410s.jpg
YさんのC4だがその後ろに引く乗用台車サウンドカーなのだ
13032419s.jpg
Uさん運転、私の三岐101風だが変わり映えなく、一番出しやすかったから持ってきました

2月よさみとDB610

2月3日よさみの運転会でした、今回もDB610を持参1月はコントローラーが不調で修理してきたわけですが、この車輌は、電動スクターのユニットをなるべくそのまま利用して作ろうと始めたもので、同じコントローラーユニット(似ていても皆違う)がなく配線等も元から組まなければならず、初期ポリシーを捨てて、どこのコントローラーでも簡単に着くように手直ししました、運転手はUさんありがとう
13020317s.jpg

今年に入っての鉄事

遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年に入っての鉄事は
3日がどんぐり鉄道、線路工事を少し手伝ってきました
13010302s.jpg
6日がよさみ鉄道、コントローラーが暴走、早々リタイヤ
13010604s.jpg
なんとパーパースのC57エアーテストのみの拝聴でしたが、実走が楽しみですね
13010605s.jpg
20日が覚王寺、熊野簡易軌道 堀川いちごちゃん、本当は、こだま鉄道でさぼり
13012002s.jpg
帰りに、気になっていた、けやき鉄道を見てきました、ちょっと寂しかったです
13012003s.jpg

よさみ鉄道倶楽部運転会12月2日

とても寒い運転会でした、午後からみぞれ交じりの雨になり中止になりました
今回の目玉(一番人気)はKさんの(作手に続いて)アンパンマン号でした
12120207.jpg

12120210.jpg

12120205.jpg

12120202.jpg

作手高原鉄道運転会11.25

作手高原鉄道今年度最終運転会で懇親会でお泊り運転会です
今回は昼よさみ鉄道の有料運転の当番日なのでそれが終わってからの参加になりました
・・・・
12112520s.jpg
今回の持込車輌は、トビーだ、順番に違う車輌を持ち込もう
12112507s.jpg
Kさんがアンパンマン号を新作持ち込みの情報を得たので、H作のバイキンマンとドキンちゃんの漕ぐトロッコを持ってきた、いたずらをして逃げるとこなのだ
12112505s.jpg
かなり古いが明石のころの動画をどうぞ


